« 私の人生~生命保険編~再入院給付金の巻 | Main | 私の人生~中年時代編~人間観察・中年男性編~交通トラブルの巻 »

2007.08.28

私の人生~生命保険編~入院給付金支払報告の巻

P1000017_001


昨夜9時のパソコン操作で入院給付金の支払完了があった。がんで再入院した叔父の保険である。電話で連絡するのも遅い時間だし、今日お邪魔しようと予定した。

叔父は予想以上に元気だった。只食欲が無いらしい。抗がん剤の影響か?

叔母も自身のがん保険の保障内容が心配になったらしく、確認を求められた。家族保障なので配偶者は6割である。心細いと思った様子。

やさしいEVER(病気でも条件が緩和されてる)の紹介をし、病気で保険に入れない方の紹介をお願いした。

そんなこんなで昼下がりの暑い時間にお暇した。

それからが勝負。商店街をずっと歩いて白地訪問。やさしいEVERの紹介。断りあり、パンフだけ見とく方も多く、セールストークは炸裂せず。まぁ~こんなもんです。

|

« 私の人生~生命保険編~再入院給付金の巻 | Main | 私の人生~中年時代編~人間観察・中年男性編~交通トラブルの巻 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15140/16266857

Listed below are links to weblogs that reference 私の人生~生命保険編~入院給付金支払報告の巻:

« 私の人生~生命保険編~再入院給付金の巻 | Main | 私の人生~中年時代編~人間観察・中年男性編~交通トラブルの巻 »